忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前誰かと話しをしました。
オンラインゲームには終わりはないのか、という話し。

自分的な考えですが、オンラインゲームってエンディングがありませんよね。
エンディングがあって終わりだとOFFゲーと変わりがありませんし、終わってしまうと運営さん的にも困りますしねw
終わり・・というと、運営のサービス停止か、自分自身が続ける気がなくなったとき、でしょうか。
まぁ、あれですね、自分は続ける気のない人になりましたさー。

ある出来事があってから、INしても面白くないと思う毎日が続いて放置とか多くなりがちだったので、やめる事にしましたよ。
実際、ギルドに入っている方々には、いきなり抜けちゃったように見えたかもしれませんけど、自分的にはず~っと悩んでいたのですよー。

ルニア戦記を始めてまもないとき、ほとんどソロだったんですけど
野良で知り合った、暁のマスターさんの熱烈勧誘で入隊し、そこから自分のルニア戦記が始まったように感じます。
大勢の人、個性豊かで、ちょっと?エロスなギルドでしたが、にぎやかで楽しかったです、今まで御世話になりました。

ルニアを始めてから2年近くが経って

11aa39d5.JPGbb1dd6c6.JPGa8d04ce8.JPG








e3580cff.JPGa922571f.JPG6ae4dc5d.JPG








ac7a7939.JPG0a3b3a8a.JPG6ad831b7.JPG

1d85f7e8.JPGa1236af5.JPG2ddeb049.JPG

色々なことがありましたけど・・・
自分のルニア戦記の物語はここで終わり。

良く遊んでくれた方々、今までありがとう。
元気なギルメンの方々、今までありがとう。
ルニア戦記よ・・・今までありがとう!

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
残念です
by みすちゃ 2010/03/25 01:23 編集
みすちゃです。ノチェさんがルニア辞めたと聞いたので書き込みに来ました。
ある人を通じて仲良くなって、レベル上がらなくて伸び悩んでいた時に暁に誘っていただいて嬉しく思っていました。

ですが、辞めてしまわれて残念で仕方がありません・・・
やっぱり、あの時にあんなお話をしなければ良かったのではと、今では後悔の念でいっぱいです。

ですから、ノチェさんに一言謝っておきたいと思っています。

自分の余計なお節介のせいで追い込んでしまったみたいで申し訳ありませんでした・・・

ルニアを辞めてしまった今となってはこんな形でしか謝罪できませんが、別のゲームを楽しんでいらっしゃるようですので、そちらの方とリアルのことを健康に気をつけて頑張ってください。

長くなりましたが、今まで本当にありがとうございました。
    
旅立ち
by ルナ 2010/03/25 20:40 編集
暁に入って来た頃のノチェさんは遅い時間にINして、私が寝る時間になっても まだ寝ずにルニアをしていたので、

この人は いつ寝るんだろう…???

って思ってました(-_-;)
今にして思えば、夜勤だったのよねw

しばらく夜勤がなくなった時は、色んなステージに行って遊んだり お話したりしてたよね(*^_^*)
楽しかったよ~♪

でも、いつの頃からかノチェさんの様子が変わってきてのは分かってました…
また夜勤も始まって時間も合わなくなって、遊ぶ機会も減ってしまい 寂しく思ってました。。。

暁を辞めると聞いた時に、冷たいと思うかもしれないけど、楽しくないのに無理にいる必要は無いから引き止めるつもりはありませんでした。

ノチェさんのルニアの旅は終わってしまったのですね。。。

でも、ノチェさんの新たな旅が見つかって良かったです(*^^)v
また素敵な旅になるように、頑張ってくださいね!!



    
無題
by のーちぇ 2010/03/25 21:02 編集
>みすちゃさん
何も言わず、脱退、ルニアを辞めたりなど
こちらこそ、申し訳なく思っています。

自分からギルドに誘っておいて、特に何もしてあげられませんでしたね・・

色々ありましたけど、みすちゃさんが気にするようなことは、一つもないので、気になさらぬように。いなくなった自分のお願いです。

みすちゃさんの方こそ、健康に気をつけてこれからもルニア戦記がんばってくださいね。
今までありがとうございました^^

    
無題
by のーちぇ 2010/03/25 21:06 編集
>ルナさん
何だかんだで、ルナさんとは付き合いが長いですよねw
まぁ、いつ寝ていたのかとか、結構謎な存在だったとは思いますけど。
色々ステージ回って、こちらこそ楽しかったですよー。

やはり人間は隠しきれない部分というものがありますからね、ばれる人にはばれますね。
実際、ルナさんには相談もしていましたもんね。

ルニアの旅は終わりましたけど、ルニアで知り合った方々とのお付き合いは終わらせるつもりはありません。
連絡とか取れる人は平行線をたどらず、交わることもあると思うので、またどこかでお会いしましょう。

お互いがんばりましょうね~
    
無題
by ウナムムル URL 2010/03/28 01:17 編集
何があったかは知らないけど、お疲れさま。

やっぱりゲーム=遊びってのが前提としてあるしねぇ。
楽しめなくなったら辞めるのが1番だとは思う。
楽しめてないと悲観的な話ばかりになるし、周りに悪いよね。

久々に一緒のネトゲでもやるか~い?
って、今はドラゴニカやってるけどw
    
無題
by のーちぇ 2010/03/28 10:35 編集
>ウナさん
ありがとうございます。

ですねぇ、やっぱりゲームは楽しんで何ぼですよね。楽しめないゲームは、ちょっと辛い・・ですね。
自分の場合、悲観的な話で毒を吐くので周りの方には有害ですな!(ぁ

おぉー、ドラゴンイカ!(違
CMで何度か見たことがあります。
自分はいまヴァルキリースカイをやっていますよー。
世界観がとても好きなので、やっています。
またどこかでご一緒できると良いですね。
    
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/05 のちぇ]
[09/05 みっくまっく]
[08/31 のちぇ]
[08/31 みすちゃ]
[08/31 のちぇ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
のーちぇ
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
ボーっとすること
自己紹介:
寝落ちマスタリー絶えず発動中
メインスキル
誤字100 誤爆100 寝落ち100
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- Dan☆de☆Lion --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]